ジョニーさんのお役立ちブログ日記

ブログを読んでくれてありがとうございます! ここでは僕のおばかな生活やお役立ち情報、イベント情報などを書いています。気になる方はお気に入りにポチっとよろしくです

海外に行くなら、、ちょっとした裏技を伝授。。。

ども!こんにちは!

波乗りジョニーです
 
今日は、海外旅行に行ってみたい人
旅が大好きな人向けに、海外でのお役立ちアイテムや
安く賢く旅に出る方法、ちょっとした
裏技をお伝えしていきます。
 
おすすめの旅の仕方は
 
まず、超重要なことが
航空券と宿泊地を早めに抑えることです
 
航空券でしたら、
今の時代、二ヶ月前とかに取るだけで
1万円ちょっきりで行けちゃう時代になってきてるんです
 

LCCニュース・セール - LCCjp


 
次に宿泊先です
ホテルは航空券とセットで取ってもらってもいいのですが、
 
現地感をもっと体感したい、もっと安く泊まって
現地の人とも話すことできたらなぁ。。。
 
そんな人におすすめはAirbnbです

現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb

 

こちらから、入ってもらいますと

クーポンがもらえます

僕もちゃっかりもらえます笑

www.airbnb.jp/c/d255421

 
また、旅は初めてで、不安。。
そんな人は、まずツアーで行くのもいいかもしれません。
 
僕も初めての一人旅は、ビビりまくってたので
ツアーを利用しました笑
 

f:id:tondorikun:20170628204610j:plain


 
 でも、旅って良いですよね^^
 
今までみたことのない世界をその目で見て
世界各地にたくさんの繋がりができて
 
そこから帰ってきた自分てとっても
でっかくなっていて、気づいたらすごく生き生きしてるんだよ
 
だから、旅ってやめられない。
 
このブログを読んでくれた人が
幸せいっぱいの旅ができることを信じています
 
追伸
飛行機で、アイマスクと耳栓は、かなり助かります笑
zzz